京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月27日

そりゃぁもうーびっくりぎょうてん

そりゃぁもうーびっくりぎょうてん
23日(土)は朝はいい天気だったのに昼からか夕方ぐらいからだったかな雪がちらちらしてました。
もう深夜はおもいっきりの雪雪雪雪。確かにこんな時は暇です、深夜2時にお客さんゼロ状態の時4人の若い男性がはいってこられました。
ここからが事件の始まりです。
お一人は高価そうに見えるハットを顔が少し隠れるようにかぶっておられましたが
よーく見ると えっ!うそっ!『タッキー&翼』さんではありませんか。

《ここからは、ちょとしたやりとりを記します》

踊る心を押さえつつタッキーさんに
おやじ「今日は京都でお仕事だったんですか?」
タッキーさんは顔をさしたことがわかり普通にそのハットを取ってしまわれました
ホンマ綺麗な顔したはります。翼さんはやっぱりいい顔したはります。これが第一印象です。
タッキー「明日が仕事です」
おやじ「こんな雪の中新幹線、普通に動いてました?」
タッキー「僕達は今日、和歌山で仕事があってそのまま車で京都入りしたから、大丈夫でしたよヨ」

でも『タッキー&翼』さん何も知らないで私の店に連れて来られたらしく
タッキー「どうしてこの店してるの?」
マネージャー?スタッフらしき人「テレビで見たから」
『タッキー&翼』さんは私の店の屋号も知らないで連れて来られたようでした

確かに、時々ですけどめん馬鹿にもテレビでお見かけする方が来られますがその時はなるべくあたりつさわりつの状態で過ごすのですが『タッキー&翼』さんは親切そうで丁寧だったので、ここからはもうーめん馬鹿ワールドです。
いつものように紙エプロンを四人さんに渡し着けてもらい。
めん馬鹿ではネギラーメンを食べる時、前髪の長いお客さんにはゴムを渡して前髪を上げてもらってます。
タッキーさんだけは前髪が長かったので、いつものように
おやじ「すいません、前髪あげてもらえますか?」
前髪を上げるこの事でタッキーさんはもうかなりに受けてはりまして、ずうーっと笑っておられましたし、なんの躊躇もなく前髪をちょんまげされました。
何も知らないで連れてこられたお客さんはみーんな一緒です後は、
「ワーーー!」 「ギャーーー!」しばらく笑って呆然。そしてもくもく食べられるのです。
食べてる途中いつものようにお客さんの携帯でめん馬鹿名物あの『美味しい顔』の写メを撮りましたが、タッキーさんが一番喜んで変顔されました。
『タッキー&翼』さんお二人とも綺麗にたべておられ
翼さんは緬を食べ終わると、スープに辛し味噌そして酢を入れられてまだ飲んでおられました。
お二人ともかなり喜んで帰っていただきました。
これがよかったんですね。
まさか次の日にこんな事がおきるとは知る由もありません。
24日(日曜日)朝からずーっと雪です。
日曜日なのに雪のせいか昼の営業もあまり忙しくなく、夕方の営業が始まっても芳しくなかったです。
それが7:40ごろでした。ぱらぱらのお客さん入りの中、3人の女性にご来店いただきその内のお一人が他に聞かれないように小声で
「昨日、タッキーがきたと思うけどどこに座りましたか?」と尋ねられ、思わず私もびっくりして大声で怒鳴るようにいってしまいました。
「なんで、お前らそんなこと知ってんの?」
そりゃぁびっくりしますよ、『タッキー&翼』さんのご来店頂いた時は他のお客さんもおられませんでしたから、誰も知ってるはずがないと思ってたからです。
よくよくその女性たちに聞くと、23日土曜日は和歌山でコンサート24日日曜日は京都会館で昼・夜2回コンサートがあり、その昼のコンサートの中のMCで(私にMCと言われてもよくわかりませんが)そのMCとやらの中で昨晩食べられたネギラーメンの話をかなり詳しく話していただいたそうです。ただ名前(屋号)だけは言われなかったらしく地元でないその女性達は必死になって調べられたそうです。それでやっとめん馬鹿にたどり着いたそうです。
そしてその女性が「多分昼・夜のコンサート見に来たファンがこれからたくさん来ますよ」って言葉が終わるか終わらないごろに店の外にタクシーがバンバンバン止まり出てくるは出てくるは、みんな女性ばかり。女性の大群です。
女の子、女の人、ちょっと大人の女性、みーーーーんな『オ・ン・ナ』です。すごいですよこの光景
こんな事なるとは思ってなかったので最初の3人の女性さんにはタッキーさんと翼さんの座ったとこお教えしましたが、あとの大群には聞かれても怖くて言えませんでした。言ってしまうと店が壊れそうでした。聞かれても「今度来られたとき、暇なとき聞いてください、こんなときもう無理です」としか答えようがなかったです。
タッキーさんが前髪を上げさせられたことも知ってて、何色のゴムを使ったかこれも聞かれましたが、これは正直に答えられましたが黄色と答えたらみーーーんなピンクでなかったことに残念がっておられました。なんでやろ?わたしにはわかりません。
中には前髪を上げないでもいいような女性までが前髪を無理してちょんまげされてます。
カウンターの女性10人がみーーーんなちょんまげされてます。これもかってない光景です。
みーーーーんなタッキーさんと翼さんのこと聞かれ、何を話して上げても。「キャーーかわいい」「キャーーーすごい」
2時間ほどのパニックはキャーーーで始まりキャーーーで終わりました。私どもは笑うしかありませんでした。
ファンの皆さんのテンションに私は笑いながら元気をもらったきがします。
ありがとうございました。
25日月曜日は地元のファンの方が来られてました。
こんな状況が少し続くのかな?ありがたいです。






Posted by おやじ at 09:18
この記事へのコメント
こんにちは?
タッキー&翼のファンの一人です。
日曜日から大変でしたね(笑)みんなタッキー&翼の行く所は必ず突き止め体験します。私は京都には行っていないのですが、状況が目に浮かびます。でも、ファンの人たちが売り上げに貢献したので良しとして下さいね。これからも美味しいラーメンを作り続けて下さいね。
Posted by NINON at 2008年02月27日 19:09
滝沢さんの様子 目に浮かぶようで とても幸せな気持ちになりました
ありがとうございました
とっても 爆笑して 読ませていただきました
これからも 美味しいラーメン作ってくださいね
私も いつか行きたいと思います
Posted by 滝沢さん大好きな乙女 at 2008年02月27日 19:27
私も爆笑して記事を読ませていただきました♪

なにより、二人が親切そうで丁寧だった、という文章がとっても嬉しかったですv
私は二人の人柄が大好きですので、ふだんからそうやって人に対して律儀なんだなぁ~と思うととても心が温まります。

もし京都に遊びにいくことがあれば、ぜひお店に立ち寄ってみたいなと思いました。
これからもおいしいラーメンを作っていってください。
いつもお疲れ様です。

失礼します(^^
Posted by たきつばファン at 2008年02月27日 19:55
こんばんは!
私も爆笑して読ませていただきました。
おやじさん、タキツバファンというのはこういう生き物なんですよ。
タキツバが食べたと言ったら意地でも探し当てて同じものを食したり、あれ使っていると聞けば同じものを探して使うという不思議な生き物です。
おかげで散財ですがとっても幸せなんですぅ~。
私も落ち着いたら行きますのでよろしくお願いします。
いろんなことをこっそり聞きますので笑わないでくださいね。
Posted by たきつばその2 at 2008年02月27日 20:44
友達より教えて頂きました。
今度、大阪より食べに行きますね。
ここのURLが、出回ってますから。
ファンがまだまだ来店しますよ(^-^)/
Posted by タッキー担当 at 2008年02月28日 02:10
深夜2時も営業されてるんですね!お疲れ様です。
タッキーの様子、知ることが出来うれしいです。

京都行く機会があれば是非「炎のラーメン」頂きたいと思います。
Posted by たっきー at 2008年02月28日 04:24
いやー、ここのコメントのとこもすごいです。
ここにコメント入れてくださった方は京都のコンサートには行かれてない方たちみたいなのにみーんな一緒のように考えてはる。すごいです。
『タッキー&翼』さん達も親切で丁寧でしたが、ファンの方も文章を見ると丁寧で綺麗です。めん馬鹿にご来店頂いたあのびっくりするような大群(?)のファンの方たちもテンションは高かったですけど丁寧でした。すごいです。
そうそうそれからみーんな美人やった。すごいです。
京都に来られることがあれば是非お立ち寄りください、そしてお話を聞かせてください。
Posted by おやじおやじ at 2008年02月28日 08:26
おやじさまの名文に何度も大爆笑!
タキツバのふたりの様子もよくわかりましたが、お笑い好きのタッキーには最高のラーメン屋さんでたまらなかったのでは?
その後押し寄せる女子の大群!(笑)
混雑やカウンターのちょんまげ女子の列など様子が浮かんで笑いっぱなし。
何度読んでも大爆笑してしまいます。
“どっきり”みたいですね。
ラーメンのおいしさもさることながらおやじさまのお人柄もあって大繁盛のようですね。
これからもおいしいラーメンと一緒に元気もみなさんに差し上げてくださいね。
ここのところ体調悪くずっと寝込んでましたが、今日は朝から大爆笑で元気が出てきました。
楽しいお話ありがとうございました。m(_ _)m

当分怪しい(笑)女子がパラパラと押し寄せると思いますが、後日談楽しみにしています。
Posted by おたっきー♪ at 2008年02月28日 10:05
こんにちわ!
最初に訪れた3人の女性のうち一人は私の友人で、詳しく話してくれました。
「ご主人がとても優しくてたくさんお話を聞かせてくれた!」と喜んでました。
京都に行くことがあったら絶対食べに行きます!!!
その時は座った椅子、教えてくださいね~(^^)
楽しいお話ありがとうございました!!!
Posted by タッキーファン at 2008年02月28日 11:15
おやじさん、よかったネ(^^ゞこれからもタッキー&翼をよろしくお願いします。ありがとうm(__)m
Posted by ひなたぼっこ at 2008年02月29日 04:24
おやじさま。

タキツバにおいしいラーメンを食べさせてくださって、ありがとうございましたっ!MCでちょんまげのことを、嬉しそうに話していたそうです。
きっとまた、京都でコンサートをするときには二人が現れるんじゃないかな~?と思います。

タキツバ絶賛のネギラーメン、私も京都に行ったらぜひ!食べさせてもらいに行きたいと思っています。

これからもおいしいラーメンを作り続けてくださいね。
タキツバファンは、まだちょこちょこ来店すると思いますが
お体を大事にして、頑張ってくださいね!

ところで、おまけはいつまで有効ですか~(笑)??
エンドレスがいいなあ・・・。
Posted by 神様滝様翼様 at 2008年02月29日 23:49
店主さま こんばんは。
お忙しい中、たきつば&ファンみなさまの様子を教えていただき
とても気持ちがほんわか温かくなりました♪

滝沢さん&今井さんを快く迎えて下さったこと、ちょんまげも普段のお客さまと同じ扱いだったこと、とても嬉しく感じました。
いつか京都に行く機会があったら、ぜひ寄らせて頂きたいと思います~。

まだまだ寒い日が続きます。健康第一!商売繁盛!!頑張って下さい☆
Posted by たきつばファン@たま at 2008年03月01日 22:52