京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月09日

07年3月8日たいちょうー

数年前に「燃えるネギラーメン」としてメディアで紹介されていたのを見て興味を持って以来、学校の研修旅行や友人との旅行のときに計画に入れたのですが時間に余裕がなくなったり店の定休日にぶつかったりしていました。今回ようやく食べられて良かったです。

07年3月8日たいちょうー

確か仙台からでしたね。今帰りの夜行バスの中だと思います。京都は堪能されましたか。遠いとこありがとうございました。一緒に来られた友達も画像を送っていただけたらもっとうれしいです。(おやじ)



Posted by おやじ at 04:48
この記事へのコメント
もう12年ほど前になりますが、

はじめて、めん馬鹿さんにいった時に、教えていただいたのですが、

ねぎラーメンの調理の締めくくりの”炎”は、

本当は出さないのが正式で、その方が旨みが増すと教えていただいた様に記憶しています。

確か、燃えない方がうまいよ!ってことでしたよね。

そこを詳しく聞きたいな~ぁ、という今日この頃です。

燃えない「ねぎラーメン」の大ファン友の会々員の独り言でした。
Posted by taka at 2007年03月09日 09:30