京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月06日

07年12月05日葱子さん

風邪で不調だったはずが、派手なファイヤ~と大盛りの葱にすっかり元気になってしまった…葱の薫りが食欲を刺激して大変美味しゅうございました♪おじさんに教えていただいた京都おすすめ紅葉スポットもバッチリでした(^-^)vありがとうございますm(__)m京都に行ったら、必ずまた寄ります♪ちなみにラーメン顔とあぶり餅顔送ります。とても同一人物とは思えない?(笑)


ラーメン顔の葱子さん
07年12月05日葱子さん


あぶり餅顔の葱子さん
07年12月05日葱子さん



えー?あれから今宮神社のあぶり餅行かれました?違いますよね。きょうは5日水曜日は定休日のはずやけど。
やっぱり着てる服が違うから別の日ですね。
葱子さんの背景の障子は見覚えがあるから、これは一文字屋さんですね。わたしは一文字屋派です。
京都の人は一文字屋派とかざり屋派に分かれてるのです。別にどっちがおいしくてどっちがまずいのではなくて
お向かいどうしに一文字屋、かざり屋とあるから今日はこっち明日はあっち、ってことはしないのです。京都の人は最初に入ったお店をずーっとだいじにするのです。私は子供を連れてよく行きました。今でも時々いってますよ。
今宮神社のあぶり餅は私の京都の一番の自慢です。(おやじ)



Posted by おやじ at 07:41